SSブログ

便秘って嫌 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回は独り言さんです!

独り言さん

学生のころは、そうでも無かったんですが、社会人になってから私もだんだんと、便秘に悩むようになってきました。これもストレスや、不規則な生活のせい?それとも、年齢?運動不足?野菜不足?

いろいろと考えてるけど、ハッキリ何が原因って、分らないんですよね。まず、思い当たると言えば、朝、バタバタしてて時間が無い!ゆっくりトイレに行ってる時間も無い時がある~それも悪いのかも・・・。

ひどい時には、5日くらい出てない事もあって夕方になると、お腹が張って、なんとも気持ち悪い・・・そんな時は、食欲も無くなるのよね。

お腹だけ、異様にポッコリ出て恰好悪いし、気分的にも、また今日も・・・って感じで憂鬱だし、仕舞いには、お肌も荒れてきて、ポツポツ、アダルトニキビが出るしで何ヒトツ、良いことがない!

そこで、私が行ってる便秘解消法が便秘に効くと言うヨガのポーズです!最近、携帯とか、PCのネットのサイトでヨガのポーズを紹介してる所を見つけ、ヒマな時に、便秘によいヨガを試してます!

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
自然な形で解消しようとすることは大事ですよね。

おっしゃる通り、トイレの時間の確保ができないことは大きな原因の1つだと思います。毎日、決まった時間にトイレに行く習慣をつけるだけで解消することもありますよ。

働いていると、なかなか朝に時間を確保するのは難しいですが、肌荒れやポッコリお腹の解消の為にも頑張ってみてくださいね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『トイレタイムの確保

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便秘、解消法について|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。