SSブログ

便秘からくる悩み・・・【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩み、辛さの声を紹介して行きます。今日は『saki』さん『ねーさん』さんです!

『saki』さんお腹をクリーンにしたいです。何日も出ないことが続いた場合、朝起きてすぐに冷たい牛乳を飲むと、出るようになることが多いです。出ないことが続くと、痔になって困ります・・・。便秘解消サプリなど、解決方法をさがしています。

『ねーさん』さん便秘の悩みから解消されたい!!万年便秘症です。出なくなると、お尻に栓でもしたように便がでなくなるしおならが連発・・・。おならが出るのが一番恥ずかしいので2,3日で便秘解消サプリなどで対処してます。出るときは順調ですが ある日突然プッツリ音沙汰がなくなると大変・・です。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『saki』さん、『ねーさん』さん、便秘のつらさはいろいろありますがどれも辛いですね。
朝の冷たい牛乳は蠕動運動が活発になり、出るようになるのだと思いますが、様々な物理的・生活環境で働きが悪くなっているデリケートな腸の持ち主である私たち『便秘さよなら倶楽部』のメンバーとしては、まずはあまり冷たい飲み物は避けたほうがよいかもと思っています。牛乳も冷蔵庫から出してから少しおいてから飲まれるようおすすめします。便秘にとって痔は大敵ですね。私は出産の時に切れ痔になりひどい便秘の時には喜ぶべきトイレタイムに泣く思いをしました。便秘解消サプリなどで腸内環境を整えたり、入浴時に肛門周辺をマッサージしたり、トイレの時にオイルを塗るなどして守ってあげましょう。

また便秘で腸内に大量に溜った不純物が悪玉菌の繁殖をうながし、口臭やおなら、体臭として嫌な臭いが出てきます。解決の基本はやはり食生活や便秘解消サプリで腸内の善玉菌を元気に増やし、悪玉菌の活躍を抑えることなんですね。 
⇒オナカの中をお掃除!!


ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

wtetsu

伊藤さんのおっしゃる通り冷たい牛乳は冷えの原因にもなりますね。冷えは実は便秘とかなり深い関係にありますのでお気をつけ下さい。夏場でも冷たい飲み物はお腹には優しくありませんしね。
by wtetsu (2011-03-27 02:40) 

伊藤恵子

そうなんです。どちらかというと冷たいなら冷たい!熱いなら熱い!というようにはっきりした間隔の飲み物が好きでした。でもそれって腸内の善玉菌にとっては脅威だったんですね。自分では労わることをせず、働きの悪い腸に腹を立てたり、遺伝のせいにしたり、怒りたかったのは私の内臓さんたちだったんだす。過ぎたことをいっても仕方がないので冷・熱⇒温を心がけています。飲み物の味もかえってよく味わうことができるようになりました。
by 伊藤恵子 (2011-04-19 11:50) 

伊藤恵子

wtetsuさんのコメントに返信させていただいたのですが、文字を間違えてしまいました。  はっきりした間隔 ではなく  はっきりした感覚です。
失礼しました。
by 伊藤恵子 (2011-04-19 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。